アンケート

☆ ランキング参加中 ☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

SILVA

Author:SILVA
出生地:京都

趣 味:読書・音楽・競馬
    etc.広く浅く何でも♪
私が今気になっていること:
☆ もちろん、競馬の的中率をアップさせること!       

女子の気になるアレコレは ~いつまでも若く美しくあるために~

最新記事

アドガー

アフィリエイト

∞ ☆ ☆ ☆ ∞

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

お勧め情報




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
     フリーエリア

ブログパーツ 無料.com
相互リンクレーシック

コレって…気になる!
身の回りのことや、新聞・テレビなどの話題の 商品、ニュース・芸能、色んな事がちょっぴり 気になる毎日。そんな気になることを、書いています

ご無沙汰しました
50代になって、まさかの多忙な業界に復帰したものの、相変わらず尋常じゃない忙しさ。
それに加えて、ジェネレーションギャップを深く感じる毎日で、気が付けば夜と朝の境目がない日々が
続いてしまってます。

いや~、わかってはいたつもりだったけど、この業界オカシナところが多すぎる。
…って、母世代になった今改めて感じる毎日。

ブログ更新をする時間はほとんどないけど、一応競馬予想はしておかないと勘が鈍りそうなので
ざっと出馬表は眺めていました。

でも、こんな生活はやっぱり変!!
まっとうに充実した一日を送らないと後悔しそうなので、春のG1は頑張って予想アップしていくつもりです。

…あくまで気持ち…とちょっと弱気な私もいますが。

左団扇で暮らしたい!!という贅沢な望みは横に置いておいて、的中率アップを目指して
できるだけ、ブログ更新したいと思います。

ただね~。帰宅がほぼ0時を回っているという現実。体力もちません…
まず、基礎体力つけないとね~。


全然関係ないけど、NMB48の1stアルバムを買ってしまった私。
なんだか、関西人として子供を見ているような感じで妙に気になっていたからだけど
いや~アレンジ良いわ!!

秋元康の歌詞って響くものが多いけど、BACKもええやん!
って思ってしまった今日この頃。

まっすぐ前見ていかないとね。
心機一転、更新再開!できる範囲でだけど。
これは新しい!
ポチっでお力貸してください♪
ブログランキング
ついでに、ココも覗いてみてね♪




最近のブログパーツは色んな機能がついてて
どれを貼るか迷うところ。

あんまりブログパーツは利用してなかったけど、
ちょっと面白い物を見つけたので貼り付け!
 


これ、実はこのブログ内にある言葉を
ドラッグすると、その意味がわかる
と言うもの。

物は試し。例えば

ドラッグ
マウス
タグ
クリック
ポイントサイト
リードメール
アンチエイジング
アフィリエイト

なんて、色んなブログでよく見かける言葉
だけど、ソレって何?って思った時に
その言葉をドラッグ。

すると…アラ不思議!
その言葉の意味が出てくるではありませんか!?

なんか楽しい…笑い。

ちなみに、ドラッグの方法は…
言葉の最初にカーソルを合わせて
左クリックしたまま言葉の最後まで
マウスをツツーッと動かす。

と…青く反転した横に何やら黒っぽいものが…

まぁ、まだ全ての言葉に対応してるわけでは
なさそうだけど…これからに期待!

で、ずずっと上にある表が

このページで「ドラッグされた」言葉ランキング
集計に時間がかかるようなので
まだゼロかも知んないけど。

気になる言葉があれば、ドラッグしてみて!
ちなみに、このブログパーツ
draggerと言うそうです。


ココカラ
手に入れてね~
お好み焼きの具って…




今日は、以前の職場の後輩宅で
お好み&たこ焼きパーティーでした。

突然決まったので、食材の買出しは
後輩に一任。

たこ焼きは、まぁ良いとして
お好み焼きの具材に選んだのが
ちくわとこんにゃくにねぎ!!

ウーン。関西人ではないので仕方ないとはいえ

「ソレってねぎ焼きやん!」

改めて豚肉を買いに走ることになりました。

でも、私の中ではお好み焼き=豚
が基本インプットされてるけど

他の人はどうなんだろ?

牛肉・いか・えびなんかは
お好み焼きやさんの定番だけど

お好み焼き=???

何ですか?


就活スタート
今日は朝から雨。
でも、GWも終わったことだし、本格的に就活スタート

前にも書いたけど、

↑は、超便利。

一応普通のポイントサイトだけど、1回の検索で1円のキャッシュバックあり。
しかも、今はツールバーができたので、サクサク検索できちゃいます。

久しぶりなんで、前もって一応は色々調べてから自宅を出発

まずは、区役所で保険の手続き…
と言うか、社会保険の任意継続と国民健康保険の
金額がどのくらい違うか確認。

結果、仕事が見つからなかった場合免除もあるので
やっぱり国民健康保険に決定。

って、最初から判ってはいたけど。

その足で、ハローワークへ。
一応、自己都合だけど体調不良があるので
会社都合になるかどうか微妙だけど、失業保険の申請手続き。

雇用保険のしおりを貰って、求職窓口へ。
はローワークカードを貰って本日は終了。

これだけで、半日がかり。
失業手当も早くほしいけど、それ以上に早く
仕事が決まってほしい。

明日からはネット検索で就活します。

就活
0時を回って、GWも完全終了。

今日から本格的に就活始めます、。

まずは、保険の手続き。
社会保険の任意継続は以前は自費負担額が1割と
通院している場合はお得だったけど、
今は国民保険と同様3割負担なので、切り替えするつもり。

失業状態だと免除申請するほうが良いのかな。

tその後はハローワークで失業保険の手続きの予定。
自己都合でも即、支給される手段はあるけど
休職中にハローワークで資料を貰った段階では
現状では難しそう。

以前はいくつかあったんだけどね~。

若い頃はあんまり気にしていなかったけど、
今の年齢では、さすがに不安が一杯です。

応募したい会社はいくつかあるけど、
体力的にどうかな~と言う以前に面接まで
こぎつけられるのか?

中高年の求職者の皆さん!
あきらめずに頑張りましょうね。

できるだけ、現状報告もしていくつもりなので
暖かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m


いまコレが旬!

良かったら「いいね」してね

 ∞ ☆ エディタ ☆ ∞

edita.jp【エディタ】

 リンク(相互リンク募集中)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

     カテゴリ一覧

  オートリンクネット

SEO対策:SEO対策:オッズSEO対策:馬券SEO対策:レースSEO対策:競馬