アンケート

☆ ランキング参加中 ☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

SILVA

Author:SILVA
出生地:京都

趣 味:読書・音楽・競馬
    etc.広く浅く何でも♪
私が今気になっていること:
☆ もちろん、競馬の的中率をアップさせること!       

女子の気になるアレコレは ~いつまでも若く美しくあるために~

最新記事

アドガー

アフィリエイト

∞ ☆ ☆ ☆ ∞

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

お勧め情報




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
     フリーエリア

ブログパーツ 無料.com
相互リンクレーシック

コレって…気になる!
身の回りのことや、新聞・テレビなどの話題の 商品、ニュース・芸能、色んな事がちょっぴり 気になる毎日。そんな気になることを、書いています

菊花賞予想
とりあえず、毎日忙しい!!
なんて、ワーワー言ってもどうしようもないし、忙しい=仕事があるということで
喜ぶべきなんだろうけど、ともかく帰宅したら日付変更線を跨いでしまう寸前…
という毎日で先週の秋華賞はブログ更新する間もなく寝落ちしてしまいました。

でも、やっぱりGⅠはサボるわけにはいかない!
って、的中させてナンボというかんじだけど…頭が全く回っていない状態だけど
頑張ってそろそろ的中させたい!!と気持ちは前向きだけど、気力がついて行っていない私に
ポチっとお力貸してください♪人気ブログランキングへ

とはいえ、相変わらずさっき帰宅してようやくホッコリの私なので
今回も少々不安な大胆予想になってしまいそうです。

とりあえず、久しぶりに過去データをチェック。
菊花賞過去データ

どうしても気になるのが6番人気馬以下の健闘。

1番人気馬を軸に伏兵探しをするのが良いのかな?というデータです。
といってもその伏兵が難しい…さて、どうしよう。

と悩みながらの予想です。

菊花賞
京都11レース 芝3000m

◎ 1 ゴールドシップ
○  6 ロードアクレイム
▲  16 スカイディグニティ
△ 10 マウントシャスタ
×  13 ダノンジェラート

3連複 BOX 1・6・10・13・16
でやや荒れ狙いたいと思います。

ちなみに現在のオッズはこんな感じ。
菊花賞前日オッズ

ダントツ人気のゴールドシップ。ここは過去データ云々よりもゴールドシップについていけそうな馬はどれだ!?
って感じです。
さて、結果はどうなるか…仕事中にドキドキしたいけど、そんな暇ないだろうな~。
安くてもいいからとにかく、当てたい!!





凱旋門賞…残念!!
この3連休はまたまた異常な忙しさ。
なので、機能は寝落ち状態で今日の予想はできませんでした。

でも、帰宅したらちょうどオルフェの出走寸前の中継。
これは何をおいても見なくては!

強いことは分かっているし、人気にもなっているし
ディープの雪辱を果たしてくれることを期待してみていたけど…
残念!!最後の最後に半馬身差の2着に。

ディープの時にも思ったけど、直線が長い!!
抜群の抜け出し方だと思ったけど、ゴールまでが長かった~。

とはいえ、強さが際立っていたオルフェの走りでした。
今回はゴール後の恒例行事のジョッキーの振り落としもなかったし
ちょっと大人になった感じのオルフェーブル。

お疲れ様でした!
帰国してからのレースは何になるのか…来年も凱旋門賞に出走するのか…
いろいろ期待が膨らむレースでした。

来週は秋華賞。GⅠなんで、寝落ちしないように頑張って予想する予定です。

スプリンターズS 予想
台風接近中というのに、仕事終わって帰宅したらすでに日付が変わる寸前。
もちろん、明日も仕事…仕方ないんだけどね~。

阪神競馬の開催は今のところ台風状況次第らしいですが、どうも天気予報を見る限り
直撃に近い状態。近畿地方はのきなみ雨&強風の予報です。

ただ、中山も影響あるかも…っていうスピードと勢力の台風なので、ここは天気ともども競馬も荒れるかも?

秋のGⅠスタートを飾るスプリンターズSだけど、どうなるかな~。

スプリンターズステークス
中山11レース 芝1200m

◎ 14 カレンチャン
○  15 エピセアローム
▲  13 ダッシャーゴーゴー 
△ 11 パドトロワ
×  1 マジンプロスパー

3連複 BOX 1・11・13・14・15

外枠に有力馬が固まってしまった感があるので少々不安。
前に行く馬が多そうだし、スローっぽい展開になりそうな気もするし
やっぱり台風の影響もちょっとありそうだしな~。

とか何とか言っても、気力が残っていないままの予想は相変わらず。
結局オッズ低めの有力馬を選ぶといういつもと同じ私の展開、どうなることやら…。

外れ続きの予想からそろそろ卒業したい!!
これが本音なんだけどね。
神戸新聞杯 予想
しばらく、ちゃんと予想していなかったせいもあって、何を基準に考えたらよいのか
よくわからなくなってしまっている今日この頃。

秋のGⅠスタート前に、予想の試行錯誤しておこうと思ってたけど、急激に体調悪化。
何とか回復しつつあるけど、結局ボーっとした頭で新聞眺めたので何だかな~予想になりました。

ともあれ、予想再開ということでいってみたいと思います。

神戸新聞杯
阪神11レース 芝2400m

◎ 14 ゴールドシップ
〇 1 ミルドリーム
▲  9 ベールドインパクト
△ 12 フミノポールスター
×  4 カポーティスター

3連複 1・4・9・12・14

はい、こんな感じの予想なんで、的中は厳しいだろうとは思ってます…
でも、頭を慣れさす意味で今回は良しということで。

荒れてくれればもしかすると…と甘い期待をしながら
仕事が大忙しの一日をやっつけたいと思います。
めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが…
転職してほぼ半年。
ブログ更新どころか、PC開いても見るだけ状態がほとんどの日が続いていました。

でも、秋競馬になりGⅠもいよいよ始まるので、体力の限界に挑戦!!
って、本気で限界着ている私に、ポチっとお力貸してください♪
人気ブログランキングへ ブログランキング blogram投票ボタン


だけど、このランキングバナーまだ生きてるのかな?
と、不安がいっぱいのブログ再開になりました。

半年前の仕事は土日祝がお休みで一応、自分なりの予想ができたけど、
今は予想をする時間&脳のスペースがない!!

なので、秋のGⅠ予想といえるかどうか…という状況ですが
何とか頑張って的中狙っていきたいと思います。

しかし…土曜の夜に予想する時間が取れるのか?私。
寝落ちしそうな匂いがプンプンしていますが、まずは、今週末の神戸新聞杯の予想アップを目標に
でも、明日も仕事は超多忙。

いつもの大スポ買いに行く体力あるかどうかが不安です…


いまコレが旬!

良かったら「いいね」してね

 ∞ ☆ エディタ ☆ ∞

edita.jp【エディタ】

 リンク(相互リンク募集中)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

     カテゴリ一覧

  オートリンクネット

SEO対策:SEO対策:オッズSEO対策:馬券SEO対策:レースSEO対策:競馬