アンケート

☆ ランキング参加中 ☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

SILVA

Author:SILVA
出生地:京都

趣 味:読書・音楽・競馬
    etc.広く浅く何でも♪
私が今気になっていること:
☆ もちろん、競馬の的中率をアップさせること!       

女子の気になるアレコレは ~いつまでも若く美しくあるために~

最新記事

アドガー

アフィリエイト

∞ ☆ ☆ ☆ ∞

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

お勧め情報




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
     フリーエリア

ブログパーツ 無料.com
相互リンクレーシック

コレって…気になる!
身の回りのことや、新聞・テレビなどの話題の 商品、ニュース・芸能、色んな事がちょっぴり 気になる毎日。そんな気になることを、書いています

復活…長い眠りから目覚め…るつもり!!
と~っても長いあいだブログ更新をしないまま、ほったらかしにしておりました
その間、覗いてくださっていた方には大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。

ようやく、長い眠りから覚めつつある私です
まぁ、色々バタバタとしていたこともあって、ブログ更新をする時間がなかなか作れなかった…
もとい、作らなかったというのが正解かな?

でも、季節もやっと春らしくなってきたので、ここは私も復活せねば!と
眠い目をこすりつつ、少々痛みを感じる右手をなだめつつブログ再開いたします

ただ、最近は競馬をしっかり見ていないので、競馬予想はできるかどうか少々不安。
ともあれ、日々つらつらと気になることを書いていきたいと思いますので、改めてよろしくお願いします!!
ちょっと一休み
今日も過去データを検証しようかな~なんて考えていたけど、さすがに昨日ピックアップしたデータ以外で検証するには情報少なすぎ。
2歳馬レースで特に牝馬となると、どういう展開になるか、ましてや結果なんて…
波乱も十分ありえるだけに、あんまり考えすぎずいつものように前日に赤ペンもってあーでもない、こーでもない!なんて考えるほうが良いのかな~。

と言うわけで、今日はちょっと一休み。なんだか年末を間近にして、疲れ気味の私に、ポチっとお力貸してください♪
人気ブログランキングへ ブログランキング blogram投票ボタン


テレビのCMで未病の年齢は…なんてやってるけど、まさにどんぴしゃ!
去年の暮れから今年にかけて、未病(?)が表面化してきて、今年は病院通いが多かった~。
疲れから着てるんだろうな~なんて軽く考えていたことが、実は結構気になる病気…と言うより病名は(仮)とでも言いたいような名称で、原因不明ですが今後解明されると思います…
って、それまで待てるか!!

人に言っても中々判ってもらえない症状だけにイライラ・イライラ…。今年の競馬の的中率が悪いのはその成果も?って、自分に都合よく考えていられる間はまぁ、良いか。

今週は年の瀬間近なだけに、的中させないと絶体絶命の金銭的危機状態を迎えることになりそう。
万馬券は年頭に1回だけ的中。万馬券とは言わないけど、せめて回収率アップできる馬券を取りたいな~。

なので、頭をちょっと休めるために、今日は早めに就寝することに。
パチに競馬に宝くじと欲を出しすぎると良くなさそうなので、今週も競馬1本で的中狙いたい!
でも、その後たぶん年末ジャンボに手を出してしまうだろうな~。

何でも良いから、ひと時の安寧を!と祈りを込めて、今日はお休みなさいにさせていただきます。
地震から1週間…今週は競馬開催
0時を回って、金曜日になりました。地震から1週間。
関西でもコンビニやスーパーのショーケースの明かりが消されているところがちらほら。

とはいえ、テレビは報道特番から通常の内容に徐々にシフト中。
今週末の競馬も中山開催は中止、阪神&小倉の2場で開催となりました。

被災地はまだまだ大変だと言うのはわかっているけど、
今週末はいつもどおり競馬予想したいと思います。

同じ予想するなら、あたる予想が出来るように頑張ります。
でも、ローテが変わったし神経過敏になっている馬もいそうだし。

荒れる競馬になるかもしれないな~。
今できること…
地震の被害状況が判ってくるにつれ、なんとも言えない気持ちになります。

阪神大震災の時も大きな被害はなかったけど、それでも不安や恐怖がしばらく続きました。
大きな余震にも気をつけないといけない時期がまだまだ続くと思います。

被害地域の方はもちろん、家族や友人がいる方も不安だと思います。

ニュースで流れている映像を見ながら、普段と変わらない生活が出来ている自分に
何か出来ることと言えば、義援金募金なのかもしれません。

とはいえ、生活に余裕がない私は大きな募金は難しい。
なので本当にちょっとだけど、だれでもできるようなものを探しました。


Yahoo 壁紙購入&ポイントでできる募金

アメーバピグで募金

Tポイントで募金

GREE アバター購入で募金(携帯)

普段の生活で自然に貯まっていくポイントで募金ができるので
1円からの小さなものだけど、人数があつまれば大きな募金になると思います。

明日から関東以北で計画停電が行われると発表されました。
電力は全国で調整出来るそうなので、どこに住んでいても節電は有効手段のようです。

使ってない電気をマメに消すことから初めていきたいと思います。



地震被害にあった方の安否確認ツール(グーグル提供)
グーグル提供の地震で被害に遭われた方の安否確認ツールです
安否情報

個人的な事情で中々ブログ更新が出来ませんでした。
でも、地震後のあまりの惨状に、何か出来ることはないかと思いました。

阪神大震災のときも、それほど被害が大きくなかった京都に住む私は
何ができるのかわからない状態のままです。

被災地では携帯や電話はほとんどつながらず、情報を受け取ることも発信することも
出来ないと思います。

家族や友人・知人の安否を知るため、知らせるために電話やメールを使うことは
難しい状態が続いているようです。

早い時期に安否確認できた人の情報や被災地近くでPCを使うことができる人は
こういうツールを使って情報提供していく方が良いのではないかと思います。

義援金も色々なところで募金スタートしています。
Yahooでもポイントで募金が可能です。
自分に出来ることを探すことからはじめたいですね。

被災された方が一日も早く、暖かい部屋で安心して眠れる日が来ることを祈ってます。
安否情報

いまコレが旬!

良かったら「いいね」してね

 ∞ ☆ エディタ ☆ ∞

edita.jp【エディタ】

 リンク(相互リンク募集中)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

     カテゴリ一覧

  オートリンクネット

SEO対策:SEO対策:オッズSEO対策:馬券SEO対策:レースSEO対策:競馬